· 

ど年末!

年末も押し迫って、今年もほぼほぼ最後の週ですね。

ここ数日と、怒涛の年末までのおはなし〜

 

今年は、セレンディップとして年賀状を書くことに、メンバーに裏面を手伝ってもらいながら、職員でコメントを書いて、えー、今から投函します。

関係者のみなさま、お楽しみください。

 

25日に石山商店街とれとれ祭りに参加しました〜

今年は、年末の寒さを温める粕汁を用意しました。

そして、今回がセレンディップのとれとれ祭り史上(昨年から5回の参加で)、最高の売り上げを記録しました。

終盤、やすおんくんが来てくれて、というより、近くがイベント会場だったのでスタンバイしているやすおんくんが、子供に大人気だったり、粕汁の呼び込みを手伝ってくれて(強引に)失敗したり、最後に粕汁も買って去って行きました。

25日はクリスマス〜はセレンディップではもう終わっているので、年末大掃除です。部屋の棚からものをとりあえず全部出しているの図。

ここから棚を拭いて、整理して収納しまーす。

 

これから28日は餅つき大会。

今年は広く声をかけたので(かけすぎたので)20名近く集まりそうです。

楽しくなりそうです。

セレンディップは29日まで開所して、30日からお休みに入ります。

明けは、1月4日からセレンディップはやりますよ〜

 

こばやし