· 

お安く仕上げてみました

 今日のメニューは『海老トマトクリームパスタ』ですが…。

 

 昨日の調理準備で「金額が高くて予算を用意できない」と仰る方がいて、みんなで考えました。

 

「海老が高い!海老を何かに変えよう。」

 

と、言うことで、話し合い。お安く仕上げる代替品として、かまぼこやちくわ、カニカマなど提案されましたが、結局かまぼこに変更。

 完成してみると、なんだかかまぼこ盛りだくさんになってました(^_^;)

「かまぼこが煮汁を吸って膨らんだ!」

とみんなは話してましたけど…。

 

 ちなみに、こっちが海老で作った海老トマトクリームパスタ。

 

 ソースの味は変わらず美味しかったし、楽しく頂けました!

 

 こうやって、自分たちにあったレシピに変更していけて、みんなが参加しやすいプログラムになって欲しいな、と思ってます。

 

(うめい)