· 

うがい菜

 

 今日の【調理】は、私ほんとに、うっかりしてました。

 いつものように分量計算していざ出かけると…

 

 なんと!いつものスーパーがお休みじゃないですか!!!

 

 そういえば、先週の【調理】で、

「来週平和堂休みですよ」

って、メンバーさんが教えてくれてたのに、すっかり忘れてしまってました…。

 

 仕方がないので、もう少し歩いて、ドラッグストア

で食材を購入。

 しかし、そこはドラッグストア、お野菜がもやししかなくて…

 「今日は、もやしとウインナー炒めですか?」

って。。。

 

 そういえば、駅前のお肉屋さんに野菜が売ってたじゃない!!

 って思いだして駅前まで歩いたけど…

さらに!!

 駅前の整体院の前で直売してたじゃない!!

って、メンバーさんたちと思い出して、行ってみる。

 

 朝採り100円☆

 

 メンバーさんの希望で、初めてのお野菜『うがい菜』に挑戦!!

臨機応変さをめちゃくちゃ問われたプログラムになったけど、意外と美味しかったうがい菜。

 自分が通っている土地、住んでいる土地のことをたくさん知っておくって、大切だなあ~ってつくづく思いましたよ。