· 

〈助成事業〉夕食会

 

 今日は、今年度助成事業・今月の【夕食会】でした。

 

 今日は、また初めての方の参加がありました。

今日のメニューは、

『豚ニラキムチ、わかめスープ』

             で決定。

 

 みんなで買い物に行ってから、調理の開始です。

 参加者の皆さん、分量の計算や食材選びをとっても丁寧にやってくださいました。

 

 お家で過ごす時間が多い参加者の方々。

 なかなか他の方と一緒に何かに取り組むことがない生活ですが、こうやって月に1回だけでも家族

以外の人と場所を共有すること、一緒に何かを作ること、緊張しながらでも取り組んでくれて嬉しいです。

 

 初めましての人でも、興味のある話には少しずつ会話に交じってみたり、なんだかいい雰囲気で、今日の夕食会も行えました。

 

 解散時間には、みんな「ありがとうございました」って手を振って帰ってくれて、少しずつですが参加してくださる方がいるので、細々でも続けていけたらいいな、って思いました。